ブログ Blog
本日はビジネスマナー♪
こんにちは~ 支援員の平山です。
寒いですねーーー
上着をもう一枚着てくるべきだったと後悔しています。。。
皆さんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね♪
本日のプログラムはビジネスマナー!
テーマは
「Zoomのマナー」
「事前の準備」と「発言する際のふるまい」について
皆さんの意見は…
事前準備について
・環境を整える
・前もってきちんと設定をし、確認しておく
・身だしなみを整える
・雑音が入らないよう気をつける
・充電をしておく …など
発言する際のふるまいについて
・個人的な発言・質問などは控える
・声の大きさに注意する
・他の人が発言している時は割り込まず最後まで聞く
・視線を考える
・自分が発言しないときはミュートにする …など
ここ数ヶ月、在宅ワークだけでなく家族や友人とのつながりを
保つためにZoomを利用する方も増えています。
場面は様々ですが、利用する際の使うコツやマナーを知ることも
大切です。
ビデオやマイクのオンオフ、バーチャル背景の使い方など
Zoom機能を使いこなすには、まず使ってみることです。
繰り返し使って、使い方のコツやマナーを身につけ
より楽しく、快適に使えるようになりたいですね♪
現在、パスセンター上大岡では在宅訓練に取り組んでいます。
プログラムの内容や、パスセンターの利用方法は
こちらまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。