ブログ Blog
応募書類の書き方がわからない方へ・・・。
みなさん、こんにちは。
パスセンター上大岡のTokunagaです。
就労を目指す方の大きな壁の1つに「応募書類作成」があります。
「応募書類の書き方がわからない・・・」
「どうやって書けばいいですか?」というご質問を受けます。
パスセンター上大岡では、どのように応募書類を作成していくのかをお伝えしたいと思います。
応募書類を作成する前に必要になるのが「棚卸」になります。
棚卸とは・・・ご自身が今まで行ってきたことを整理していく作業です。
学歴や資格以外にも、自分が行ってきた仕事の内容、障害についてなど・・・
ご自身と向き合いながら作成をしていきます。
・ご自身の過去と向き合ったり、先の事を考えると不安になる方
・応募書類は初めて書くので全くわからずに手が止まってしまう方
・自分の強みや弱みがわからない方
色々な利用者さんがいらっしゃいます。でも!安心してください!
パスセンター上大岡では、その方に合った方法で個別対応を行いながら
丁寧な聞き取り・面接の練習・アドバイスを積極的に行っていきます。
・応募書類作成が初めての方で不安をお持ちの方
・どうやって書いたらいいのかまとまらない方
・添削してもらいたい方
スタッフと一緒に作成していきませんか?
マンツーマンで対応いたします!
パスセンター上大岡では、就活に向かう皆さんを応援しています。
ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、
お知り合いという方でも構いません。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話045-841-1130 もしくは
こちらまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
パスセンター上大岡公式のLINEからお問合せいただく
ことも可能です。下記と友だち登録のうえ、
お問合せ下さいませ。
LINE ID:@140ulvdd