ブログ Blog

ビジネスマナー「電話応対」📞

皆さんこんにちは、支援員の牧野です。

今朝は雷が鳴り響き、暗い雨雲が立ち込めていましたね。

突然の雨かと思えばいきなり晴れて暑くなったり…と

天候が不安定気圧の変化も大きいです。

体調に変化はありませんか?

安定して体調を維持するのは難しいものです。

ご自分に合った対策を取り入れて、

体調のコントロールをしていきましょう。

 

さて本日は、ビジネスマナー「電話の応対」が行われました。

電話は第2の受付であり営業の窓口であるとのことです。

声だけで企業の印象が決まってしまうため

応対には注意が必要だということが解りました。

電話が苦手な方も多いと思いますが、

しっかり準備を行っていれば問題ないとのお話でした。

どんな準備が必要なのか?

気を付けることは?

など数々のポイントの紹介がありました。

皆さんわかりやすかったとの感想で、

メモを取りながら真剣に聴講しておりました。

 

内容について興味があるという方は

是非、お問い合わせいただき

見学や体験をしていただければと思います。

 

 

 

パスセンター上大岡では、就活に向かう皆さんを応援しています。

ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、

お知り合いという方でも構いません。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話045-841-1130 もしくは 

こちらまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

パスセンター上大岡公式のLINEからお問合せいただく

ことも可能です。下記と友だち登録のうえ、

お問合せ下さいませ。

 

LINE ID:@140ulvdd

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-841-1130