ブログ Blog
雑談力を仕事に活かすには
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
全部の挨拶を言ってみました~!
支援員の松井です。
アイキャッチ画像は、パスセンターから見た
夕暮れの景色です。
日が暮れる時間が少しずつ遅くなってきて、
春が近づいていることを実感しました♪
さて、今回の金曜日のビジネスマナーのテーマは
「雑談力」
ということで、
職場を想定して、皆さんで雑談していただきました。
ただおしゃべりするのではなく、
「職場」で話すのにふさわしいタイミング、
ふさわしい話題、声のトーンなど、
きちんと意識しつつ、会話をしました。
まず一対一での雑談、
そのあとは4人グループで雑談し、
気が付いたことを発表するという流れでした。
場の空気を読んで、会話の流れをつかみながら
時には上手に聞き役に回ることも
大事なスキルであるという意見が出て、
皆さんうなずいて、メモを取っていた姿が
印象的でした。
終わった後は、盛り上がりすぎて熱気がすごい!
エアコンで冷房を入れたほどでした。
雰囲気の良い職場、チームワークが良い職場は
生産性が高いと言われています。
単純に自分の業務に取り組むだけでなく、
時には雑談することで
周りと良い関係性を築くことも
社会人として身につけておきたいスキルですね☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パスセンターの利用方法、資料請求は、
こちらまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。