ブログ Blog

雑談力を仕事に活かすには

おはようございます!

こんにちは!
こんばんは!

全部の挨拶を言ってみました~!

支援員の松井です。

 

 

アイキャッチ画像は、パスセンターから見た

夕暮れの景色です。

日が暮れる時間が少しずつ遅くなってきて、

が近づいていることを実感しました♪

 

 

さて、今回の金曜日のビジネスマナーのテーマは

「雑談力」

ということで、

職場を想定して、皆さんで雑談していただきました。

 

 

ただおしゃべりするのではなく、

「職場」で話すのにふさわしいタイミング、

ふさわしい話題、声のトーンなど、

きちんと意識しつつ、会話をしました。

 

 

まず一対一での雑談、

そのあとは4人グループで雑談し、

気が付いたことを発表するという流れでした。

 

 

場の空気を読んで、会話の流れをつかみながら

時には上手に聞き役に回ることも

大事なスキルであるという意見が出て、

皆さんうなずいて、メモを取っていた姿が

印象的でした。

 

終わった後は、盛り上がりすぎて熱気がすごい!

エアコンで冷房を入れたほどでした。

 

雰囲気の良い職場、チームワークが良い職場は

生産性が高いと言われています。

 

 

単純に自分の業務に取り組むだけでなく、

時には雑談することで

周りと良い関係性を築くことも

社会人として身につけておきたいスキルですね☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

パスセンターの利用方法、資料請求は、

こちらまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-841-1130