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ウォーキング♪

こんにちは~ 支援員の平山です。

本日はウォーキング日和…

と思っていたらお昼過ぎに急な雨!

でも、皆さまのウォーキングに行きたい気持ちが届いたのか

予定時刻の数分前に雨がやみました!

奇跡です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も多くの利用者さんが参加した

ウォーキング‼

 

 

このウォーキングの効果についてお伝えしたいと思います。

 

1.きれいに痩せるならウォーキング‼

ウォーキングのカロリー消費は1時間で約200~400kcal

さらにうれしいのが代謝の向上です。ウォーキングを継続することで

下半身のお肉もすっきりしてくるそうです。

 

2.認知症予防や脳の活性化

ウォーキングは全身の血流促進に役立ちます。血流が増すと脳は活性化し

仕事や勉強の効率も良くなります。歩くことで脳の機能を健康に保ち

認知症予防の効果も期待できるそうです。

 

3.心にも効く!見逃せないメンタルへの効果

ウォーキングを行うことにより脳内でエンドルフィンという物質が分泌され

気持ちを前向きにして満足感や幸せ感を高めてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体は密接に関係しあっています。

疲れストレスを感じたときには、ウォーキングで心身のバランスを整えましょう。

 

 

プログラムの内容や、パスセンターの利用方法は

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